機種変更時の手続きについて


▼アプリのダウンロードはこちらから
App Storeからダウンロード Google Playからダウンロード

旧アプリ(2017/5/12以前)からの情報引継ぎ

旧アプリ→新アプリ

1. ようこそ画面

ランチパスポートアプリを初めて起動した時に表示される「ランチパスポートへようこそ」の画面下部にある「登録済みの方」ボタンを押します。

ランチパスポートへようこそ画面


2. ログイン方法選択画面

「旧アプリをご利用の方」項目にある電話番号入力フォームに、旧アプリで利用していた時の電話番号を入力し、「入力した電話番号で確認する」ボタンを押します。

ログイン方法選択画面
「新アプリで機種変更の場合」にあるSNS認証を選択しないようにご注意ください。


3. 認証番号入力

SMSで届いた認証番号を、アプリの画面に入力し、「入力した認証コードで確認する」ボタンを押します。

認証番号メッセージ

認証番号入力画面

引き続き、ランチパスポートアプリをご利用いただけます。

※SMSが届かない場合は、「認証コード再発行」ボタンを押してください。

□■ご注意■□

「ランチパスポートへようこそ」の画面は、初回起動時のみ表示されます。
スキップしたり、「はじめる」ボタンをクリックした後は機種変更の手続きができませんのでご注意ください。
万が一機種変更手続き前に「はじめる」を押してしまった場合は、一旦ランチパスポートアプリをアンインストールの上、再度インストールしてください。


□■移行せず課金停止する場合■□

旧アプリの左上メニューを表示して「エリアを解除する」をタップしてください。

左メニューを表示する
解除理由と解除エリアを選択して「エリアを解除する」ボタンを押してください。
エリアを解除する
複数エリアのランチパスポートをご購入されている場合は、全てのエリアにチェックを入れて「エリアを解除する」ボタンを押してください。


<< ひとつ前のページに戻る